--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/24 (Thu) ブログ活性化を目指して。

って、早速これといってネタも無いので、途中の絵でお茶を濁します。
コレと言って趣味で描く物にも悩んでいるので、何かリクエストがあれば今度こそ応えて描きたいと思います。
かなりマイペースになると思いますが…。

山田2


絵日記 |


2010/06/18 (Fri) コミケ

コミケ受かりました。
3日目C-17aです。
なんだか、恐ろしいところに配置されたので本当に出さないとまずそうです。

ジャンル自体はまだしっかり決めていませんが自分の描きたい物で行こうと思ってます。

>pixivの園原杏里からリンクで
>きたけど、修正版とでかいバージョンは何処に?
おっとすみません。
こちらこちらで!!!

絵日記 |


2010/06/01 (Tue) サイト移転のお知らせ。

6月12日
絵がうまくなれない。

かなり途中ですが、合間合間に描いているWORKING!の山田でも。

山田


ツイッターに
http://twitter.com/toki4razu


http://www.stickam.jp/profile/tokishirazu

希にここで作業配信してます。
はい。

単行本でてます。
挿絵やってます。

http://www.amazon.co.jp/dp/4860329120/


------------------------------------------------------------

サイト移転により…
現在縮小運営中
てっとりばやく、絵だけって人はpixivへどぞー。

こっちに移転します。
http://www.nclimb.net/
ようやくドメインと鯖確保しました。

でもまだ、全くの準備中です。
3月中には何とかできれば…。

FC2のブログ記事を大体持っていくつもりです。
徐々に、こっちの記事を写していくので消えていくと思います。
それまではこっちでは練習絵の公開でもしようかなって。
というわけで。ではまた。


------------------------------------------------------------

わざわざ日記を新たに更新するのも迷惑になりそうなので。
日課としての模写を上げていこうと思います。
やっぱり圧倒的に絵が下手なので、地道に練習していきます。
トレスだと、綺麗に線は引けるようになるかもしれないけどあんまり考えて絵を描かないと思うので。
ここは模写が一番タメになるんじゃないかなって考えてます。
作者がどうやってこういう線を使ってるのかをよく観察し、考えられると思うし…。
作業の合間合間に、目標月100カット。(当然ながらできなかったのだ…)



3月11日
m06.jpg
でかすぎた。明日はもう少し小さいカットを多めに描こう…。
それにしても、雑に模写しすぎて泣けて来た。
雑にやってるっていうのを解ってても、しっかり描けない…。


3月10日
m05.jpg
青の祓魔師みたいな線、すっごい憧れる。


3月9日
m04.jpg
難しい、難しい。


3月8日
m03.jpg
セレビィ量産型さんの絵柄はどうしてこんなにツボに入るんだろう…!
とんぬらさんって描くのめちゃくちゃむずかしいぞ…!


3月7日
m02.jpg
集中線が難しすぎて泣いた。
やっぱり、冨樫さんがすげえなあ…。
模写しても、自分の場合は勢いというか生き生きしてる様を全て殺してしまっている。


3月6日
模写
バクマン。の絵柄は描いていて楽しい。



------------------------------------------------------------

不定期更新
漫画ひとこと紹介

セレビィ量産型 著
『とんぬらさん』

09-1-24-40.jpg

じわじわ来て、病みつきになる面白さです!
とんぬらさんが可愛すぎる。


豊田徹也 著 
『珈琲時間』

1111.jpg

人と珈琲。作品の終りにモレッリが発した言葉がそのまま全てを表してると感じた。
読み終わった後不思議と泣いてしまいました。

絵日記 |


| TOP |

当サイトは成年向けコンテンツを含みます。
18歳未満の方はブラウザを閉じてください!

リクエストやご意見等はこちらに

藤岡とき

Author:藤岡とき
なにか御座いましたらこちらにメールをお送り下さい。
toki4razu◆true.ocn.ne.jp
(◆を@に変えて下さい。)








tumblr

カテゴリ

最近の記事

以前の記事

 

リンク

 

RSS


since 2008/02/27
